

平成25年度福岡県剣道連盟「武道祭」

本日は、福岡県の武道祭が開催されました。

剣道の稽古をサボって(腰も痛いので・・・と言い訳をしつつ)行ってきましたよ。

電車とバスを乗り継ぎ、福岡武道館へ。

開会式に間に合った。

IMG_4106.jpg

昨年同様、各種の形から始まって、杖道、居合道、異種対抗試合、剣道の順番です。

IMG_4124.jpg

杖道演武(お師匠さまもお元気です)

IMG_4136.jpg

試し切り(いつかやってみたい)

薙刀VS剣道は、今年も面白かった。圧倒的に薙刀が強い・・・

脛を攻められたらどうしようもないみたいです。



高段者の先生方の演武が見れてとても勉強になりました。

・・・

やっぱり杖も再開しようかな・・。

もし再開したら

月曜日 休み
火曜日 杖道
水曜日 居合&剣道
木曜日 休み
金曜日 杖道
土曜日 居合
日曜日 剣道

41歳、本厄!体は大丈夫か?仕事はしてるのか?家庭は?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

笹丸

Author:笹丸
剣道、居合、杖道やってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
格闘技ブログ
本棚
